スポーツ選手が首につけてるあれ!実際効果あるの??

有名スポーツ選手でもお馴染みのファイテン。
普段、肩こりや腱鞘炎、腰痛といった現代人に慢性的なお悩みを持っている人も多いと思います。たくさんの種類があるためどれを選べばいいのか分からない人もいらっしゃると思います。

そんな中ファイテンを選ぶポイントとして、

①簡単に使える
②すぐに効果が実感できる
③お値段がお手頃

といった基準で選ぶようにしています。

実際にファイテンの商品を使ってその効果を確認しました。
肩こりはひどくないでしょうか?腰などに痛みはありませんか?
私はほぼ毎日会社で使用しています。
足の裏をマッサージすることで肩こり解消にも役立っています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

X100シリーズはアクアチタンを採用

X100シリーズはアクアチタンX100という素材を使用しています。これは、通常の約100倍の濃度でアクアチタンを含侵する技術のことを言います。

※含浸とは、鋳造工程で発生する目に見えない「巣穴」や焼結部品の「隙間」などに、薬剤(含浸剤)を圧入し硬化させて穴を埋める技術です。
気密性・耐圧性が求められるもの、重要保安部品、メッキが膨れたり剥離するのを防止するなど、製品のロス(不良品)を防ぐ目的で行われます。

X100シリーズ RAKUWAネックX100 ミラーボール

ファイテンのRAKUWAネックX100 シリーズの中では、最も有名なネックレスですね。
あのスケート選手の羽生結弦さんが着用されてことでも話題になりました。

ワンポイントのミラーボールがとても印象付けます。
サイズは40cm、45cmのみと基本的は男性よりは女性向けの商品となります。
色は3色から選ぶことができ、ブラック/ゴールド、シルバー/シルバー、アースカラーから選ぶことができます。最も効果が高い、「アクアチタンX100」が採用されています。

>>RAKUWAネックX100 ミラーボールをさらに詳しく!

X100シリーズ RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)

私も購入して実際に使っているファイテンのRAKUWAネックX100 シリーズです。

サイズが40cmと50cmがあり、比較的大きな男性でも着用することがでるのが嬉しいです。
※ただし、50cmはブラックのみとなりますのでご注意下さい。
実際に使用した感想としてとても軽くて違和感がない、ということです。

10g未満のためあまり慣れてくると装着していることを忘れるくらいです。
仕事の時にシャツの下に着用していても、目立たないため問題ありません。
毎日着用して苦になりません。最も効果が高い、「アクアチタンX100」が採用されています。

>>RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)を見てみる

X100シリーズ RAKUWAネックX100 リーシュモデル

サイズの大きな50cmタイプのRAKUWAネックX100です。

色は、シルバーとブラックで男性向けの商品となりますね!
留め具にステンレス、カーボンを使用しているため他のRAKUWAネックX100 と比べやや重量感(16.5g)があるのが特徴です。
RAKUWAネックX100 リーシュモデルもあまり突起物がないためスーツ着用のビジネスマンにもおすすめです。

>>RAKUWAネックX100 リーシュモデルを見てみる

X100シリーズ RAKUWAネックX100 カーボンモデル

RAKUWAネックX100のカーボンタイプです。こちらもサイズが50cmと男性向けの商品となりますね!色はシルバーとブラックの2色です。
こちらも落ち着いたイメージのRAKUWAネックX100 です。

>>RAKUWAネックX100 カーボンを見てみる

 

X100シリーズ チタンテープ X100 ブラック

チタンテープ X100 ブラック

世界の鉄人を支えた黒のパワー。元プロ野球選手の金本知憲氏が監修。使いやすいロールタイプのテープにアクアチタンX100を採用。使いやすい5.0cm幅で、ひざや腰、背中などの広い範囲もしっかりカバー。持ち運びに便利な専用ケース付き。

>>チタンテープ X100 ブラックを見てみる

なぜ、アクアチタンが体にいいのか?

チタンに関してはイオン化傾向が強い金属なので電子を放出してイオンになりやすい性質を持っております。チタンが使われたネックレスは32度以上のものに触れる事でマイナスイオンが生じる特徴があります。そのためマイナスイオンの働きによって乱れた生体電流を整える効能があります。

生体電流については神経が体の各細胞に伝わる時に生じる微弱な電流の事を指すものであり、プラスの電気とマイナスの電気がバランス良く釣り合っている状態が正常なのですが、このバランスが何かしらの原因で乱れてしまうと自律神経のバランスが崩れて肩こりや腰痛であったり、頭痛・めまい・耳鳴りや胃腸の不調や不眠症などの症状を引き起こす可能性があるのです。

特に現代人は電磁波を発する電化製品に囲まれた環境で生活する人達が多く生体電流が乱れやすい状況にあり様々な体の不調を起こしやすいため、イオン化傾向が金属の中でも非常に強いチタンの生体電流を整える力が効果的なのです。

 

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

おすすめの記事