HISで香港4日間の旅行へ行ってきました!!

初日は生憎の台風“啓徳”の接近で暴風雨の中到着です。

※「本ページはプロモーションが含まれています」

この日はレベル8、外出は控える様にとのことでした。

翌日はHISの定番(!?)市内観光へ。

終了後、夜景観賞ツアーに申し込み、

ディナー~スタフェリー~シンフォニー・オブ・ライツ~ヴィクトリア・ピークへ。

3日目は、マカオ日帰り&香港市内街ブラを。

4日目は、街ブラ&買い物、そして深夜便で帰国しました。

暑さと人の多さには参りましたが、夜景・グルメ、そしてマカオと楽しんで来ました。

台風の他にも、香港活動家の尖閣不法上陸、それに起因する反日デモなど心配されましたが、

無事帰国できました。

さて今回は2日目のHIS市内観光を紹介します。

7:10宿泊ホテルにてピックアップ
8:00香港島 コンベンション・センター
9:00レパルスベイ
10:30九龍 拘束買物:①シルク屋、②ジュエリー屋、③漢方薬局
12:00昼食
13:30黄大仙
15:00DFSにて解散

あまり期待はしていませんでしたが、個人ツアーならまず行かんだろうな的な所を回れた事、

案内のガイドさんから色々情報仕入れたり、両替出来たりと、

思っていたより充実(?)していましたね。

短い旅行でしたが、時間を有効に使ってかなり満足な香港旅行になりました!

旅行ならやっぱり安心で信頼のHISが断然おススメ!

おすすめの記事